人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓からハワイを感じて

こんにちは。おうち料理研究家Ayaです。

ちょっとちょっと・・・・どころではなく更新が滞ってました(汗)
色々仕事はしていたのですが、バタバタと忙しくすっかりすっかり・・・・・。

ワクチン接種が進んで少し明るい未来を感じられるようになりましたが、感染者は増加中の上突然の雨も多く、豪雨災害もあり自体は深刻です。
地球の叫びが聞こえるようで日々心が痛みます。色々と考えることも多く沈みがちですが、今できることを少しづつ・・・・
少しでも明るく過ごしていきたいものですね。 

日々元気に過ごすためにも食事はとっても大切です。
栄養的なこともとっても沢山気をつけていますが、まずは元気がでるワクワクする料理をたまには作ることを心が掛けています。
心がけないと基本地味ですので(汗)特に子供達の反応って正直でわかりやすい(笑)
そんな子供達一番人気のロコモコを今月のオンラインレッスンでご紹介致しました!

湘南ってハワイのお店が多くてハワイの風を感じることができます。
ハワイレストランも多くてよくロコモコを食べに行っていました。が!!コロナ禍になり1年半以上も外食していない状況ですので
ずっとずっと作って欲しいとお願いされておりました。実は無印のレトルトにロコモコがあってそれが美味しいんです♡
買いだめしてある我が家ですが、一応料理家としてはチャレンジしないわけにはいきません。
審査員はもちろんラバーの息子君。彼の合格無くしてレッスンできませんので・・・・・・
しかし!!合格までの道のりが長ーーーーーい(汗)特にグレイビーソースが難しかった(大汗)


食卓からハワイを感じて_e0362276_15543624.jpg

ロコモコ以外にも色々ご紹介して頂きました♫

生徒様のつくれぽをご紹介♡

食卓からハワイを感じて_e0362276_15540117.jpeg

毎回ご参加くださっている西海岸にお住いの素敵マダム♡今回もセンスが光ります☆ BuleMoon!!飲みたーーーい!!


食卓からハワイを感じて_e0362276_15541091.jpeg

皆様付け合わせにセンスを感じます☆すっかりお料理上手のキュートなマダム♡
グレイビーソースに使っている秘密の調味料が日米だと違うので味がとっても気になる!!
アメリカだからこそ種類豊富で濃厚だろうなぁと想像しながらアドバイスさせていただいております。

遂に梅雨が明けて本格的な蒸し暑い夏がやってきます!!
明日から子供達夏休み(汗)三度の食事と勉強の追い込みと・・・・例年に増して気が重い夏がやってきます。
程よく息抜きをして元気に乗り越えたいと思います。

そんなこんなで8月のレッスンはお休みさせて頂きまして、9月に新メニューを予定しております♡

お教室の公式LINEアカウントにご登録頂けましたら最新レッスンをご案内致します♡

お手数ですが、ご登録頂けましたらLINEよりメッセージお願い致します。


Tussie-Mussie〜Herb Kitchen~
 Aya Yamaguchi



by ayanomu0801 | 2021-07-20 11:28 | 料理教室