人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!!クラムチャウダー

春はすっかり過ぎ去りGW突入ですね!!

思い返せば丁度一年前約5年間のアメリカ生活を終え帰国しました。
この一年、久しぶりの日本生活に慣れることに必至な日々の中でも少しずつ今後を模索してきました。
HPを作成したり、料理教室を再開したり・・・小さい一歩ではありますが前進することが出来ました。
一年を機に2年目の目標をしっかり立てて頑張っていきたいなぁ~と思う今日この頃。
今年度は小学校のPTAや新たに仕事も始めどうなることやら(・_・;) 本来の料理教室運営を怠らず色々と頑張っていきたいと思っています。

さて前置きが長くなってしまいましたが、この数か月細々とレッスンを行っていました。
3月は子供たちが次々とインフルエンザに感染し、なかなか開催できなかったレッスンもようやく前月末に開催出来ました☆

絶品!!クラムチャウダー_e0362276_11013869.jpg

今回はなかなかの日本では食べることの出来ない本場のクラムチャウダーをご紹介致しました☆

サンフランシスコでは至る所でクラムチャウダーを食べることが出来ます。
サワドゥブレッドを器にたっぷりのクラムチャウダーは有名です。
あらゆるレストランのクラムチャウダーを食べまくりようやくおうちでも作れるように試行錯誤した想い出の一品です。

生徒様の中にはサンフランシスコに住んでいた方も多いので、期待値も高く少々ハードルの高い料理ではありましたが、大変喜んで頂けて安堵しております。

そ、そして・・・今回は藤沢産の有機野菜を使ったバーニャカウダも・・・・・

絶品!!クラムチャウダー_e0362276_11020002.jpg

サラダケールや菊芋など珍しいお野菜もタイミングよくゲットできました☆

絶品!!クラムチャウダー_e0362276_11021792.jpg

地産地消の取り組みの盛んな湘南。海の幸が豊富なうえ、鎌倉野菜に負けない藤沢野菜も頑張っています!!
微力ながらも応援できればいいなぁ~と思っている今日この頃です。

菜の花としらすのチーズキッシュも大好評☆

楽しく美味しい時間をありがとうございました。また今月もお待ちしております♪♪

今月のスケジュールはこちらです↓

http://tussiemussie-cooking.com/menu-schedule.html

今月は本格パエリアのご紹介です☆

by ayanomu0801 | 2017-05-02 11:24 | 料理教室