人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のレッスン

昨日、今日は秋晴れの気持ちの良い湘南です。

また台風が近づいている様子、お天気が悪くなりそうな週末です💦

さて気がつけば10月も残り数日。ハロウィンも間近ですね。年々日本でもハロウィンか浸透してイベントも数多く見られます。でも少しアメリカとは違う様子。ちょっぴり違和感を感じます。

アメリカ育ちの子供達に色々言われますが、今年はインターのパーティくらいになりそうです。

今月のレッスンも、もちろんハロウィン。やっぱりイベントは楽しいものです。

今月のレッスン_e0362276_20064172.jpg


パスタから手作りのラザニアをメインに楽しい時間を過ごしました。
前菜は鯛のカルパッチョ☆ 個人的に私が大好きなディルを使ってソースを作りました。気がつけば、ディルを使ったメニュー多いかも⁈


今月のレッスン_e0362276_20071997.jpg

パスタマシーンで作るパスタ作りは楽しい‼️

皆さん、購入したいご様子!何人の方が買われるのかしら⁈(笑)お子様とも一緒に出来ますのでご購入おススメです☆

今月のレッスン_e0362276_19581777.jpg

今回、デザートも皆さんで作りました♫

最近は、日本でも見かけるようになったバターナッツスクワッシュ

今月のレッスン_e0362276_19595676.jpg

湘南で生産されたものです。形がキュート💞 かぼちゃより癖がなく使いやすい食材です。
このバターナッツスクワッシュを使って朝食にもバッチリな甘さ控えめのカップケーキを作りました。そしてせっかくのハロウィン🎃デコレーションもしてみました。

次回はサンクスギビング⁈を飛び越えて日本だからクリスマスかな⁈


料理教室検索クスパ
by ayanomu0801 | 2017-10-27 15:12 | 料理教室