人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・

おうち料理研究家Ayaです♫

早いもので11月。今年も残すところあと2ヶ月なんて・・・・・・
予期せぬ事態に見舞われ早数ヶ月。いつのまにか季節は移ろいハロウィンが終わりクリスマスが。

実は外食もお出かけもほぼ皆無の我が家。
基本おうち好きの子供たちなので学校に行けなくても、お出かけ出来なくてもなーんにも文句も言わずおうちでまったり満喫できるタイプ。
あまりにもまったりしすぎているのでこっちが心配になるほど・・・・・。そうだよね、平日は学校に習い事に塾に忙しいもの。
お休みの日くらいまったりしたいよね。でも母は基本在宅のお仕事だからどこかに出かけたいよ(泣)

そんな日々を過ごして数ヶ月。
でもやっぱり少しはお出かけしなきゃ!と思い毎年恒例の「えのフェスのシーキャンドル」の点火ボランティアに行ってきました。今年で3回目!!
観光地ゆえに人混みだろうなぁーと心配しつつ、外だしおしゃべりしないからいいか!と・・・・やっぱり人混みだったけれど(汗)


久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13462326.jpg
3回目なので慣れたもの。さっさとチャッカマンで点火していく子供達。今年は10000基。日本一だそうです。


久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13455414.jpg
毎年少しつづ配置デザインが異なって楽しみも増えます♫ 点火ボランティアの作業は日没前から始まってあっというまにノルマ達成!!
あとは日が暮れるのを待つばかり・・・・・
久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13472538.jpg
今日はハロウィン。仮装した可愛いキッズも参加してふと数年前のハロウインイベントを思い出します。
年々我が家の子供達からは話題にも登らないイベントになってしまいました(泣)可愛いエンジェルのドレスをアメリカから持って帰ったのに・・・・

久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13450089.jpg
そろそろ日が暮れ幻想的な光景が・・・・カメラタイムです♫(私はどちらかと言うと写真を撮りに来ている感じ)

久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13451614.jpg

久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13471713.jpg


あーとっても素敵!!本当に素敵なデートスポットです。近い将来子供達も彼女や彼と一緒にくるのかな?私たちは年老いたボランティア?!

久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13450958.jpg

久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13452480.jpg


今年も参加できたことに感謝です。ふじきゅんの缶バッチをもらって嬉しい私♡去年と合わせて3つ目!!来年ももらえるかなぁ〜

久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13442632.jpg

そして帰り道。満月を拝むことができました。海にうつる満月の光が美しい。

久しぶりのお出かけ♫満月のハロウィンの夜に・・・・・_e0362276_13443508.jpg

こちらも幻想的。本当に藤沢っていいところ♫おばあちゃんになっても住み続けたいなぁ。


来月のレッスン情報です。


下記の日程でお申し込みいただけます♫

11月18日(水)9時半から アメリカ西海岸時間:17日(火)16時半から
<メニュー>
かぼちゃとチーズのキッシュ
エビとマッシュルームのアヒージョ
豚肉のビール煮込み
りんごのデザート

11月30日(月)9時半から アメリカ西海岸時間:29日(日)16時半から
<メニュー>
ひじきと鶏皮の炊き込みご飯
かぶら蒸し
海鮮と青菜のおひたし
かぼちゃ白玉のおしるこ


<レッスン料>
3500円($33) 銀行振込およびpaypal

作るだけでも見るだけでも大丈夫です!一緒にお作り頂きやすいように下準備の詳細もお渡しいただきます。


お教室の公式LINEアカウントにもご登録頂けましたらご案内も出来ます♡

お手数ですが、ご登録頂けましたらLINEよりメッセージお願い致します。





by ayanomu0801 | 2020-11-04 14:47 | 幸せ時間