人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり甘い物に癒される

こんにちは。おうち料理研究家Ayaです。

オンラインレッスンの話ばかりなので最近見つけた美味しいお話を・・・・・。
摂取カロリーの話をしましたが、消費カロリーも一応考えております。

な、なんと先日の健康診断で体脂肪が若干高め!!
この数年体重は変わっていないのでそれって筋肉量が脂肪に変わったってこと??
恐ろしいや、恐ろしや。。。。。。。年齢とともに基礎代謝は減りますので気をつけないと!!と思っておりましたが。
特に指摘はされませんでしたが、これってこのままだとやばいってことですよね(汗)
まぁ明らかに運動不足。わかってますよ。わかってます・・・・・
週2回でも歩いてみる!!と決意。しかし楽しみないと歩けないよね??それは美味しいお店しかないでしょ!!
あーーーーーそれって痩せないよねぇ。っと突っ込まれる私。まぁそうですけどね。

ということで楽しみ見つけて歩いています♫


やっぱり甘い物に癒される_e0362276_13452932.jpg
新しく見つけたお店♡ て言うずっとご無沙汰だったエリアで偶然見つけたのが本当の話。


近くに大好きなパン屋さんがあってお嬢が幼稚園の頃は半日の水曜日に毎週のように通ったエリア。


しかし、入学と同時に全く行くことなく、気がつくと4年ぶり(汗)4年ぶりって・・・・・
大切にとっておいた消えかけた4年前の割引券が使えて泣けた私(うるうる)優しい・・・・・・。

もちろんパン屋さんには行きましたが、すぐ近くにお洒落な佇まいのお菓子屋さんが♡
行かずにはいられない私はもちろん!!買いました!!

ソーシャルディスタンスのため入店は1名のみ。お嬢は特別に一緒です。
ショーケースに並ぶ素敵なケーキ達が宝石に見えましたぁ。本当に・・・・・・
ケーキって食べることはもちろんだけど、見るだけでも幸せにするんだぁーと感動。
パティシエって素晴らしい!!

お味はもっちろん美味しくって飛び上がるほど!!こんな近くにあるなんて湘南万歳!!

結局歩いたカロリーは帳消し(汗)それ以上に摂取した??

月に1回に行くエリアにしようと心に決めた瞬間でした(苦笑)


来月のオンラインレッスンのご案内はこちらをご覧くださいませ。↓↓↓




お教室の公式LINEアカウントにご登録頂けましたら最新レッスンをご案内致します♡

お手数ですが、ご登録頂けましたらLINEよりメッセージお願い致します。


Tussie-Mussie〜Herb Kitchen~
 Aya Yamaguchi


by ayanomu0801 | 2021-01-28 14:21 | 美味しいお話