人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご家族みなさまが幸せになる食卓を目指して・・・・おうちでGo To Eat!! 韓国へ

こんにちは。おうち料理研究家Ayaです。

早くも梅雨に突入ですね。恵の雨ではありますが、ただでさえめんどくさいのにウィーキングに行く気になくなってしまうので困ります(汗)
梅雨といえば洗濯物が大問題!!コロナ禍になり外出する度にお風呂に入って着替えているので洗濯物が大量です。
しかも全自動洗濯機は5年目を迎え、乾燥ができなくなり。浴室乾燥を駆使してだましだまし過ごしていましたが、遂に新調☆☆☆
今回は洗濯機と乾燥機別タイプで購入!!これで洗濯に振り回されるストレスフルから解放〜納期の2週後が待ち遠しい!!

前置きが長くなりました(汗)

このところ海外への想いが強いのか、オンラインレッスンでは各国を巡っております✈️

前回はメキシコ🇲🇽でしたが、今回はお隣の国、韓国へ🇰🇷


ご家族みなさまが幸せになる食卓を目指して・・・・おうちでGo To Eat!! 韓国へ_e0362276_15252927.jpg

韓国は初めて海外旅行に行った土地。独特のアジアの香りに戸惑ったものです。今や落ち着く香りでありますが(笑)

韓国料理好きな人って多いですよね!!私もその一人です。
大好きな焼肉屋さんがあって締めにチゲを頼んで白いご飯を入れてクッパにして食べるのが好きでした(泣)
間違ってクッパを頼んで柔らかすぎるご飯に落胆したことも・・・・それも今となっては贅沢な思い出です。

そんな想いを馳せながらレッスンさせていただきました♡♡♡

万能調味料もご紹介!!これでいつでも本場の味が楽しめますね!!

皆様の作レポです☆


ご家族みなさまが幸せになる食卓を目指して・・・・おうちでGo To Eat!! 韓国へ_e0362276_14384182.jpeg

リピ決定です!!嬉しいお言葉ありがとうございます!!

ご家族みなさまが幸せになる食卓を目指して・・・・おうちでGo To Eat!! 韓国へ_e0362276_15344987.jpg

レッスン当日は結婚記念日の生徒様。お祝いの食事に採用して頂きありがとうございました!!
韓国にお詳しいご主人様にから「マシソヨ〜」とお言葉いただきました(涙)

生徒様はもちろんですが、ご家族の方にも喜んでいただけることが多く、本当に嬉しく思っております。
ご家族みんなが喜んでいただける味って本当に大事ですよね!!

アレルギーや宗教的に食べられない食材、色々ご事情ある方の対応も個別に相談に乗っていますのでお問い合わせはお気軽に♫
今回も貝や豚肉を食べないご主人様の為に代替えの食材をご提案させて頂きました!!

これからも家族の皆様みんなが幸せになれる食卓を提案していきますねー

今後のレッスン予定はこちらをご覧くださいませ↓


5月24日(月)9時半から
アメリカ西海岸時間5月23日(日)17時半から
<メニュー>
・手作りトルティーヤ
・チリビーンズ
・ホタテとえびのセビーチェ
・コーンフラワークレープ〜いちごソース添え〜

レッスン料3500円($34)

(お支払いは銀行振込またはPaypal)

お問い合わせはこちらまで↓



お教室の公式LINEアカウントにご登録頂けましたら最新レッスンをご案内致します♡

お手数ですが、ご登録頂けましたらLINEよりメッセージお願い致します。


Tussie-Mussie〜Herb Kitchen~
 Aya Yamaguchi



by ayanomu0801 | 2021-05-17 15:44 | 料理教室