人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQは極上シーフードで♡

みなさまこんにちは。おうち料理研究家Ayaです。

随分朝晩涼しくなって少し秋を感じてきました。暑さはまだまだ続きますが、季節の移ろいを感じますね。

長い!と思っていた子供達の夏休みも残りわずか。感染者が爆発的に増えているので9月から本当に始まるのかどうなのか。
お家にいたほうが感染的には絶対に良いのですが、子供達の精神状態を考えるとやっぱり学校始まってほしいなぁと思うのも本音です。
時間短縮や時差登校など、先生方の無理のない範囲で進めてもらえるといいのになぁと思います。

この夏は昨年同様?昨年以上に自粛生活でした。
まぁ一応受験生がいるので遊んでいる時間はないのですが、やっぱり一つくらいは夏の想い出があるといいよなぁ。
大人の私たちも!!色々悩んでこっそりひっそりトレーラーキャンプに行ってきました🎵

トイレバスが共有なのは怖いし、でもキャンプはしたいし、、、と言うこと色々探してトレーラーキャンプへ
色々心配しましたが、受付以外で人に会うことはなく、住んでいるところなんていつも密ですからよっぽど安全安心。
車で2時間弱のところにあるキャンプ場ですが、標高が高いのもあって涼しく、
空気がとっても綺麗で久しぶりにマスク外して思いっきり深呼吸ができました。

マスクを外して思いっきり遊ぶ子供達を見て、来てよかったなぁとしみじみ感じました。

バーベキューなので色々仕込んできたのですが、肉があまり得意ではないので極上のシーフードお取り寄せして持ってきました。


BBQは極上シーフードで♡_e0362276_13212372.jpg


牡蠣、さざえ、ハマグリ、伊勢海老などなど。。。。。普段食べることのできない極上シーフード。
ステーキ肉より高かった?かもしれませんが、まぁこの2年間海外旅行に行ってないからいいか!!なんて(笑)
焼き牡蠣が特に美味しくて今でも忘れられないお味でしたぁ。

そしてレッスンでご紹介させて頂いた「ガーリックシュリンプ」や「手羽先の麹漬け」、野菜のカットなどを持って行きました。

食後は暖炉でスモア♡
スモアとは焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーに挟んで食べるアウトドアの定番のデザートです。
私は縁遠いスモアですが、アメリカ育ちの子供達はBBQと言えばスモア!!I Love S’more.
マシュマロは大きいのでないとダメ!と(汗)
はっきり言って日本のスーパーで売っているものはあっても小さめのマシュマロ。現地で外国製の大きいものをゲット出来たので一安心。


しかし、外で食べるって最高!!もう1年半以上外食もしていないし、マンション住まいなのでベランダでBBQも出来なし・・・・・
英気を養うことができました!! 

翌朝はホットドック🎵と楽しみに就寝したものの、台風の影響で豪雨の嵐が・・・・・
雨風は強いし、トレーラーは揺れるしとっても怖い一夜でした(私以外はぐっすり寝ていたようですけど)

翌朝も雨風が酷くて、とてもとても外には出れない状況。
トレーラー内でカップラーメンを食べて雨足が弱まった頃合いをみて車に滑り込んで帰路に着きました。
あートイレバス付きで本当によかった!!


お教室の公式LINEアカウントにご登録頂けましたら最新レッスンをご案内致します♡
9月は蒸籠(蒸し器)を使った和食をオンラインレッスンする予定です。

お手数ですが、ご登録頂けましたらLINEよりメッセージお願い致します。


Tussie-Mussie〜Herb Kitchen~
 Aya Yamaguchi






by ayanomu0801 | 2021-08-25 14:49 | 美味しいお話